2011年06月22日

主要生保、10社減益=震災保険金1900億円―11年3月期

-------------------------


この程度の減益が生命保険会社にとってどのくらいのダメージになるのか、と考えてしまいます

払えないと言ってる訳でもないのに、払えよだの、ぼろ儲けしてるなんて言ってますけど…保険会社は保険料では儲けてはいませんよ。知らないんですか?保険料で儲けてはいけない法律があるんですけど。まさかと思いますが、それを知らずにコメントしてる訳じゃないですよね?

「しっかり払えよ!」とかコメント多いけど… 保険の仕組み 生保 損保の違い知らない人は 黙った方がいいよ。この記事と無関係だし

みんな保険嫌いなの?だったら入らなければ「支払いしろ」なんて思わないで済むのに。しかも誰も「払えません」なんて言ってないのに、脅しばかり。意味不明。入ってる人は高い保険料払っても、それほどの価値のある保障が欲しいから「保障を買ってる」んでしょ?保険に入ってて、特に未払いされてもいないのに文句言うなら即解約すればいい。

高い保険料取ってんだから被災者には気前よく保険金払えよな


 主要生命保険13社の2011年3月期決算が26日に出そろった。東日本大震災による保険金の支払い見込み額(計1900億円)を各社とも前倒しで全額計上し、本業のもうけを示す基礎利益は10社が減益となった。第一生命保険や住友生命保険、三井生命保険などは、株価下落による運用実績の落ち込みで、過去に販売した最低保証付き変額年金保険の支払準備金の積み増しを迫られたことも響いた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000128-jij-bus_all


メルセデス・ベンツ Gクラス 値引き
SX4セダン 値引き


QLOOKアクセス解析







同じカテゴリー(経済)の記事
 国民から徴収しないでね。-東電、原発事故賠償金額は4兆5… (2011-10-05 11:51)
 脱原発には賛成。-連合、「脱原発」に方針転換=古賀会長再… (2011-10-04 11:36)
 ピストバイクは本当に危険。-ブレーキ無し自転車「ピスト」… (2011-10-03 19:36)
 野田無策にもほどがある-円相場、76円38~41銭=21… (2011-09-23 13:34)
 増税議論するなら解散しろ!-民主党税調が復興増税案を議論… (2011-09-22 03:16)
 宗教法人への課税を希望。-経団連、復興財源で消費税を排除… (2011-09-21 04:57)

Posted by That_medium-sized_HP at 21:41│Comments(0)経済
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。