2011年09月21日

宗教法人への課税を希望。-経団連、復興財源で消費税を排除…

-------------------------


消費税というのは、客から見れば値上げと同じ。それで誰に物を売るの?物が売れなければ企業も儲からないんだよ。そういう儲からない状況を作り出して雇用が確保できるの?賃金が確保できるの?雇用が確保できなくなればリストラ、賃金が確保できなくなれば賃金カット。するとますます需要を失うことになる。それがデフレスパイラル、失われた20年なのに、総括できない経団連は異常としか思えない。

えぇーーっと・・・復興増税は不要ですよ。全公務員の給与は25兆円/年。復興予算は5年で19兆円。って事は、19/5=3.8兆円/年必要。公務員給与を15.2%カットすれば、毎年3.8兆円捻出できます。当然給与に、経費は入っていませんから、家賃補助とか考えたら余裕でしょ。それから、交渉して東電社員の給与も含めて貰ったりすれば余裕です。舐めてんじゃねーよ。それぐらいやれ。5年ぐらい我慢しろ。

政府が経団連の言いなりになった結果 2007/07/12 日本の労働生産性、OECD30カ国中19位、先進7カ国中最下位 ↓ 2008/03/09 非正規労働者が3分の1を超え過去最高 2008/05/15 経済競争力ランキング、日本は22位、スイス社 2008/06/16 日本の職場ストレスは世界一、米社調査 2008/07/22 労働白書、派遣増加と成果主義で労働意欲低下 2008/11/07 全労働者の4割弱が非正規雇用、派遣は倍増 ↓ 2009/10/20 日本の貧困率は15.7%、先進国ワースト2位 2009/12/22 日本の労働生産性、OECD30カ国中20位、先進7カ国中最下位 ※番外編・・小泉改革の成果企業の内部留保230兆円増加家計の損失170兆円 GDPデフレーターマイナス6%

悪徳会社が節税対策とか言って次々と社名を変えて消費税を懐に入れるだけだろ。

自分たちの経営状況が悪いと国民、社員に押しつける経団連連中。お前らの会社ではないぞ、この国は。責任取らせて経団連の富裕層にこそ大増税を!


 [東京 21日 ロイター] 古川元久経済財政担当相は21日午前、日本経団連との意見交換会後に記者団に対し、会合では復興財源について「経団連側から、消費税を選択肢として排除しないで考えてほしい、との要請があった」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110921-00000780-reu-bus_all
ヴィッツ 値引き
デミオ 値引き


QLOOKアクセス解析







同じカテゴリー(経済)の記事
 国民から徴収しないでね。-東電、原発事故賠償金額は4兆5… (2011-10-05 11:51)
 脱原発には賛成。-連合、「脱原発」に方針転換=古賀会長再… (2011-10-04 11:36)
 ピストバイクは本当に危険。-ブレーキ無し自転車「ピスト」… (2011-10-03 19:36)
 野田無策にもほどがある-円相場、76円38~41銭=21… (2011-09-23 13:34)
 増税議論するなら解散しろ!-民主党税調が復興増税案を議論… (2011-09-22 03:16)
 税金で大盤振る舞いですな…-一定の国民負担は必要、けちら… (2011-09-07 21:28)

Posted by That_medium-sized_HP at 04:57│Comments(0)経済
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。